箕面市で唯一、絶対音感トレーニングを取り入れている個人ピアノ教室

箕面市の西尾ピアノ教室

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

月曜日・水曜日担当の長谷川知里先生の生徒さんのアンケート

月曜日・水曜日担当の長谷川知里先生のクラスの生徒さんのお母様にアンケートをお願い …

火曜日担当の今村真眸先生のレッスン

火曜日と土曜日担当の今村真眸先生のレッスンは大変好評です。 今日のレッスンは幼稚 …

生徒さんのお母様にアンケートを書いて頂きました。

生徒さんのお母様が快く、アンケートに答えてくださいました。 ご記入頂きました生徒 …

ご兄弟でピアノレッスン

西尾ピアノ教室にはご兄弟でピアノレッスンを受講されている生徒さんもおられます。 …

教則本はバーナムのピアノテクニック 導入を使用しています。

西尾ピアノ教室では、初めてピアノを弾くお子様にはほとんどの講師がバーナムのピアノ …

ピアノを弾くと頭が良くなる?

ピアノを弾くと頭が良くなると言われますが本当でしょうか。 ピアノは両手各指をバラ …

木曜日担当の鈴木香理先生のプロフィール

木曜日の担当は鈴木香理先生になりました。 私の大切な友人であるフルーティストの松 …

開講から8ヶ月で生徒さんが29名になりました。

本日、火曜日担当の今村真眸先生のクラスにお二人のお子様がご入会されました。 本当 …

ツェルニーの練習曲

ピアノを習う上で重要な事の一つに、どの作曲家の練習曲を演奏するかという事は考える …

ブルグミュラーの練習曲

バイエルが終了するとブルグミュラーの練習曲に移行するピアノ教室も多いと思います。 …